古物商 苦難道

古物商を始めました。

消費者金融

消費者金融それは、昔でいうサラ金です。今は、年収の3分の1しか貸さなくなったけど、30年くらい前から10年くらい前までいくらでも貸した頃があった。そのため多くの自己破産者や自殺者を出して社会問題となった。今頃法整備しても遅いよね。銀行が個人融資に力を入ざらくなったからね。そうゆう時代背景があるんです。テレビでやたら返還請求などやってるげど、多くの消費者金融がつぶれたね。サラ金大手も銀行の傘下に入って認められたから、銀行の幹部の天下り先になっちゃたようだ。裁判所の判事も所詮、役人だから経済の時代背景も影響して急に金利のグレゾーンNGにしたりするんだね。